【ランゲルハンス島オフ】オフレポ

ピースの角度はπ/6、みずもです✌️(←帰れ)

ランゲルハンス島オフが楽しすぎたので、思い出を書き残します。

 

オフでお会いした方々

f:id:mizumo_yadon079:20230626171333j:image f:id:mizumo_yadon079:20230626171259j:image

 

ねもはるさん

ちゃんとイケメンだったし、めちゃめちゃ優しい!!カラオケもまじで上手くて高音えぐかったです。(こな~ゆき~🎵) GWのオフや今回のオフで、たくさん奢ってくれすぎました😭本当にありがとうございました🙏GWオフでは、僕が東京行くのをめっちゃ不安そうにしてたこともあり、一緒に泊まったりオフに行ってくれたりして、結果的に4泊5日を一緒に過ごしました笑。でも4日間とも間違ってダブルベッドになってたのはまじで笑いました。シングル厨ではお互い崖っぷちで粘って、2人とも予選通過したのが熱かったですね🔥なんかホテルのチェックインの電話をくら寿司にかけたり、その他数ヶ所ツッコミどころがあった気がしますが、めちゃめちゃ良い人でした。

 

ゆぽんさん

最初に集合場所に来て、Switchやってました笑。オフで改めて感じたのは、ゆぽんさんがいると安心感がえぐい。常にさりげなく全体をまとめてくれてました。ムードメーカー的なところもあって、ゆぽんさんがいるだけで話が盛り上がってめちゃめちゃ楽しいし、緊張してた僕も喋りやすくなりました。絶対に欠かせない存在。GWオフでも今回のオフでも、カラオケや食事でたくさん奢ってくださいました😭本当にありがとうございました🙏いただいたお土産も美味しかったです!あとカラオケでちゃっかりウィッグ被ってたのが面白かったです笑。GWの時にフレ戦もたくさんやって楽しかったし、僕としては一緒に対戦オフにも参加してみたいです。また最近一緒に考察する機会が少なくなってましたが、ゆぽんさんとポケモンについて喋ってると凄く話が弾むので、また考察やりたくなりましたね🤔

 

あおさん

イケメン、スタイル良い、イケボで歌も上手い、性格も良い、対戦オフではめっちゃ勝ち上がる、そして可愛い(←オフ来た人にだけ伝わるやつ)…運以外の全てを兼ね備えてる。一生推せます。念願の生シャルルを聞けたし、一曲一緒に歌ってくれたし、ツーショット撮ってもらったし(何してんねん)、最高でした🥰褒めるとキリがないんですが、あんまり言うと僕がキモいのでこれくらいにしておきます(手遅れ)。謙虚という見方もあるけど、普段から自分のこと過小評価しすぎだから、絶対にもっと自信を持つべき。でも、くら寿司ねぎとろ頼んだのに間違って鉄火巻きが来て、しっかり運悪いの面白かった。あ、GWの時にやったフレ戦、なんか余裕そうな雰囲気出してたけど1-1で引き分けだからな?最後に、いつか対戦オフのあの決勝の配信卓で対戦しようって約束したの、まじで嬉しかったし、僕は超本気にしてます。約束ね👍️

「もえもえきゅん💕」

 

むしさかなさん

まずは何と言っても歌が上手すぎました。カラオケでこんなに聴き入ったのは初めてです。まじで凄かった、もっと聴きたい。あとは多摩ランド大ボールペンとステッカーをいただいたんですが、これがセンスありすぎて最高でした🥰多摩ランド大ボールペンは大事に使わせていただいてます。さらにヤドン&コダックGXのポケモンカードもくださいました。好きなポケモンの組み合わせでめっちゃ嬉しかったので、超大事に保管してます。お土産のお菓子までいただいて、僕は特にチロリアンがめっちゃ好きでした。本当にたくさんありがとうございます🙇‍♀️今回は、はるばる遠くから関東まで来てくれて本当に良かったです!!でも前日の夜~当日の朝はいつも通り、DMでずっとたわいもない雑談を楽しんでいて、あまり実感が湧かなかったのと寝不足になりましたね笑。かなり距離があるのでだいぶ先の話になるとは思いますが、機会があればいつか僕の方からも遊びに行ってみたいです。

いただいたもの↓(お菓子は食べちゃいました)

f:id:mizumo_yadon079:20230626151057j:image f:id:mizumo_yadon079:20230626151108j:image

 

おすかるさんファミリー

今回一番お世話になりました💦オフの日の夜に泊めていただき、おすかるさんが土曜日のお昼ごはんを、ぬぬこさんに日曜日の朝ごはんとお昼ごはんをご馳走になっちゃいました。本当にありがとうございました🙏日曜日のお昼に行ったくら寿司では、息子さんに「ワサビたべれないのー?」と言われてしまいましたが🥺、ビッくらポンを一発で当てたことで少しは見直してくれたかな…?何よりおすかるさん夫婦はとても仲が良くて、お二人ともすごく優しいし、話してて楽しいし、居心地が良すぎました。息子さんはとっても良い子で、今回たくさん遊んできました。渾身のトランプマジックはあんまりウケなかったけど😅、失敗しなかったので良しとします。UNOはやるので精一杯で、息子さん相手でも手加減などは一切していませんでしたが、しっかりビリを取りました😇またおすかるさんと一緒にたくさんランクマに潜ったのが、めっちゃ楽しかったです!!今日ポケチャンネルがやっていたみたいに、いつか最終日合宿をやってみたくなりました。(←あおさんが大学生になってからかな?)

 

オフ全体を通して

 最初はお昼ごはんを食べました。オシャレなお店で、まず最初に「みずもさんに似合わない」と言われました😂アイスカフェラテのシロップを3で注文してめっちゃ甘くしたら、むしさかなさんに"あり得ない"と言うような顔で見られたのをよく覚えてます。ここでお土産を渡し合ったりもして、みんなで楽しく話をしながら食べたお昼はとても美味しかったです🥰

 次はポケモンセンターに行きました。向かう途中で言われましたが、僕はピンクの服で来なかったのがミスでしたね😇ポケモンが好きな人達と一緒に見て回るポケセンは最高でしたね!!僕はヤドン、まさこ、ランドロスのグッズを購入しました✨

f:id:mizumo_yadon079:20230626143855j:image

 続いてカラオケに行きました。他の人がみんな上手すぎてちょっと肩身が狭かったけど😅、めっちゃ楽しかったです!!何とは言わないけど、あおさんが可愛かったなー。店員さんが必死に笑いを堪えていたのも面白かった😂(←ここはオフに来た人だけ分かるやつ) みなさんが流行りの曲やカッコいい曲、心に染みる曲などを披露していく中、「アローラ」「シルヴプレジデント」「可愛くてごめん」…などを歌って、しかも一部の歌詞を変えたりもしていた、みずもとかいう奴がいたらしいです。さらには飲み物に混ぜるための棒があったんですが(下の写真が混ぜる棒です。むしさかなさんが考えてくれたシルヴプレジデントの台詞部分が映っちゃってます笑)、これをストローと間違って咥えてました笑。GWオフでは乾杯する前に飲み物を飲んじゃったりと、僕は飲み物があると何かしらやらかすみたいです。またキャスに来てくれた鷹HEROさん、ビートさん、フェリーチェさん、ありがとうございました🥰
f:id:mizumo_yadon079:20230626160805j:image

 最後はくら寿司で晩ごはんを食べて解散しました。あおさんは頼んでないものが来て、むしさかなさんはミスってしんこ巻き2皿にしちゃったのをキツそうに食べて、僕は安定の運の良さでビッくらポンを1発で当てたのに何も出てこなくて…といろいろありましたが笑、最後まで楽しく食事ができました!!この後僕はおすかるさんのお家に泊めていただきましたが、おすかるさんファミリーの紹介でたくさん書いたので割愛します。

 

 今回はランゲルハンス島オフという変な名前のオフ会でしたが笑、ぜひ会ってみたかった人達ととても楽しい時間を過ごすことができました。今回オフ会でお会いしたむしさかなさん、あおさん、ゆぽんさん、ねもはるさん、おすかるさん、ぬぬこさん、おすかるさんの息子さん、改めて本当にありがとうございました🥰また機会があれば、ぜひオフ会やりましょう!!f:id:mizumo_yadon079:20230626170536j:image