再スタート

先日、僕はTwitter上で人間関係のトラブルがいくつか重なってしまいました。それは僕にとって非常に辛い出来事でしたが、同時に僕が成長できる大事な機会でもあると考えました。本記事は、今回の反省を活かし、新たなスタートを切るための記事にしたいと思います。

 

初めに、今回の反省から二度と同じようなことが起こらないようにしようと決意しました。そのために、まずはいろいろな考え方の人がいることを理解し、相手への十分な配慮を常に欠かさないようにしていきたいと思います。僕には「みんなで楽しくゲームをする」というモットーがあります。これはとても子供染みた内容でありながら、意外と難しいことです。自分も含め、一緒にゲームをしている全員が楽しんでいる状況が僕の理想です。そのためにも礼儀やマナー、相手への配慮などはとても大切であり、今回はそれを再確認する機会にもなりました。

 

次に、周りの人達に改めて感謝をしたいと思いました。困ったときには相談に乗ってくれる人がいて、落ち込んだときには励ましてくれる人がいて、間違ったことをしたときにはきちんと指摘してくれる人がいて、SVを始めたばかりの僕にポケモンを分けてくれる人がいて、受験を応援してくれる人がいて、尊敬し目標にできる人がいて、一緒に競い合える人がいて、一緒にふざけ合える人がいて……、こんな良い人達に囲まれて楽しくTwitterをやっていることがどんなに幸せなことか、それを改めて実感することもできました。今回僕がしっかりと気持ちを切り替えられたのもみなさんのおかげです。みなさんいつも本当にありがとうございます。

 

最後に、僕は捉え方や伝え方がとても不器用です。必要以上に重く受け取ってしまうこともあるし、自分が本当に伝えたいことを上手く相手に伝えられないことがあると思います。それでも、今回の反省と周りの人達への感謝を忘れずに、自分なりに一生懸命努力していきたいと思っているので、みなさまどうぞこれからもよろしくお願いします。

 

(追記)

本来は書くべきではないのかもしれませんが、僕と同じような失敗をする人が出て欲しくないので、1つだけ気をつけて欲しいことを書かせていただきます。ポケモン対戦をした相手に対して、「勝つことができて嬉しかった」「対戦ありがとうございました」などの発言は不快に感じる方もいるようです。今回は僕がそれを知らなかったのが原因で、1つのトラブルが起こってしまいました。もしあまり気にしていなかった方がいらっしゃいましたら、僕の失敗談を活かして今後気をつけていただき、引き続き良い人間関係を築いて欲しいと思います。

ちなみになんですが、僕に対しては「みずもさんに勝ちました(負けました)」、(勝ち負けに関係なく)「みずもさん対戦ありがとうございました」などのツイート、リプライをしていただいても全然大丈夫です!