2023-01-01から1年間の記事一覧

【緋翠杯SV2後夜祭】ガチ考察してみました。

こんにちは、みずもです!今回は緋翠杯の後夜祭に参加したので、その考察を記事にまとめることにしました。「そんなガチガチに考察しないで楽しくやろうよ」と思う方もいるかもしれませんが、この考察は僕にとって自分なりの楽しみ方の一つなのでご理解いた…

【未進化抜き】あいうえおルール考察資料

あ行で始まるポケモン か行で始まるポケモン さ行で始まるポケモン た行で始まるポケモン な行で始まるポケモン は行で始まるポケモン ま行で始まるポケモン ら行で始まるポケモン パラドックス あ行で始まるポケモン 【あ】 アグノム、アーマーガア、アラブ…

【緋翠杯SV2】あいうえおルール考察資料

・省略しているがフォルム違いのポケモンも使用可能 ・制限ポケモン(パーティーに1体しか入れられないポケモンは赤文字) あ行で始まるポケモン か行で始まるポケモン さ行で始まるポケモン た行で始まるポケモン な行で始まるポケモン は行で始まるポケモン …

【S10最終3桁達成】あおさん直伝ドヒドランド

こんにちは、みずもです!S10ではミミイダイトウでレート2000を達成することができましたが、実はその裏側でサブROMを使用してサイクルの練習もしていました。構築は普段から仲良くしてくれているあおさんのものをベースとし、あおさん直々の構築相談のもと…

【9/9対抗戦】みずも(悪)vsいいのま(龍)

こんにちは、teamZリーダーのみずもです。今回は昨日行われた対抗戦でいいのまさんと対戦した時の考察をまとめました。記事にまとめることによって、今後の考察に活かしたいと考えています。 概要 対抗戦は、タイプ統一のteam同士で団体戦を行う企画。今回の…

【ランゲルハンス島オフ】オフレポ

ピースの角度はπ/6、みずもです✌️(←帰れ) ランゲルハンス島オフが楽しすぎたので、思い出を書き残します。 オフでお会いした方々 ねもはるさん ちゃんとイケメンだったし、めちゃめちゃ優しい!!カラオケもまじで上手くて高音えぐかったです。(こな~ゆき~🎵)…

【緋翠杯 大将ルール】しりとり考察資料

・入念に確認はしておりますが、この一覧は全て僕が手動で作成しているため、間違いが含まれている可能性があります。もし間違いを見つけた場合には、どんな小さなことでも教えていただけると嬉しいです。また大会に参加する前に、レギュレーション違反がな…

再スタート

先日、僕はTwitter上で人間関係のトラブルがいくつか重なってしまいました。それは僕にとって非常に辛い出来事でしたが、同時に僕が成長できる大事な機会でもあると考えました。本記事は、今回の反省を活かし、新たなスタートを切るための記事にしたいと思い…

第1回みずものクイズ大会 問題&解答

こんにちは、みずもです!今回は僕が2/26(日)に開催した「第1回みずものクイズ大会」の問題と解答をまとめました。問題は全て僕が作成したオリジナル問題なので、ぜひご覧ください! 大会情報 ルール 参加者と結果 練習用問題 第1問 第2問 第3問 本番用問題 …

第1回みずものクイズ大会 問題のみ(クイズを解いてみたい人向け)

クイズを解いてみたい人向けに、問題のみ掲載した記事です。もともと早押しクイズを想定して作成したクイズなので、難易度調整のためここでは一部改題となっています。解答はこちらの記事をご覧ください↓ (解答が載っている記事は明日公開) 練習用問題 第1問…